美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

木津川アート 作品設置で現地入り①

ついに木津川へ。現地入りです。

5月の空間確認ツアーよりはや5ヶ月が過ぎ、開催目前に迫ってきた木津川アート。

今回の滞在で完成まで一気にもっていくつもりです。

舟や工具類、機材を積んだら車は一人乗り状態…

準備万端で横浜を朝出発しました。


快晴の東名高速。

今年は何度も走っている馴染みの道路。
静岡県が近くなったら正面に富士山が見えてきました。

今回は駿河国を通り越して遠く山城国まで長距離ドライブです。

 

伊勢湾岸道。

未来都市のような道路ですな。

夜は夜景が奇麗、デートにオススメ。荷物満載1人乗り状態が悲しいぞ

 

やっと滋賀県まできたんや。

甲賀って「こうか」って読むのやね。知りまへんかった。甲賀忍者の場合は「こうが」の誤読もOKらしいんやけどアンタ…



京都府に入ったんや。

あとちびっとやで〜


7時間越えるドライブの先に待っとったのは…

 

「星空鍋会やー!」


どエライねー、ちゃぶ台も座布団もあるんやー!

無いのは屋根くらいやで。ちーとばかし寒いけどな。

ええ大人がこないなことやっとるの東京やありえまへんねー

ボスもちゃんと来ておったんや、さすが関西やね。


ここは展示エリアにもなっとる大里公園や。

セラミック作家の梅原育子はんが、作品制作で野焼きをやっとる現場やで。

わい野次馬半分で駆けつけたんや。


トタンで囲われた中に詰まっとるんは籾殻や。

この籾殻の中に制作された粘土の作品が入っていて只今焼成中や。

底に入れてる火の点いた豆炭からじわじわ火が点いていくそうやで。

火が回るのに時間がかかるんで現場に泊まって番するそうや。

うまく焼けるとええですねー!

 

わい 到着してからまだ荷物も降ろしてへんのに飲み過ぎやーん

 

 

 

 

[利用させて頂いた関西弁翻訳ウェブサイト]

大阪弁変換さん 

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/osaka/osakajs.html

大阪弁でんねんさん

http://naisyo.ddo.jp/osakaben.html

大阪弁に変換もんじろうさん

http://monjiro.net