美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

中之条ビエンナーレ 小さな蔵の物語(2)

小さな蔵のノートより

 

共鳴されてる方が、おられました。

 

 

「諸行無常」

 

今回の展示作品群につけているタイトルの一つです。

この蔵のモノを使われていた人々は、既に此岸にはおられません。

泡沫なのです。

 

 

 

(会場掲示文より)

 

中之条ビエンナーレ

旧六合村日影地区小さな蔵 

展示によせて

 

 蔵には沢山の古いモノが遺されていました。

遺されていたモノ達は、かつてのこの蔵の持ち主や地域の

歴史であり記憶です。 

結婚祝い道具もあれば、戦争の影もある…

 喜びも悲しみも幾歳月〜

蔵の過ぎ去りし歴史に思いを馳せたりしながら、

作品の方向性を決めていきました。

 

私に許された時間は、蔵の長い歴史にとってほんの一瞬ともいえる数ヶ月だけであります。

今となっては本当のことは知る由もありませんが、

私なりに伴な時間を重ねてみることにしました。

 

今回の展示は、私の真鍮の金属造形と蔵に遺されたモノの

コラボレーションアートです。

私の金属造形以外、全て、この蔵に遺されていたモノだけで

構成されています。

 

六合地区日影のこの蔵でしか成り立たない作品、

是非ご高覧頂けたら幸いです。

 

2013.9   小林正樹

 

 

 

back          next          biogtop