美術家  小林正樹
Official Website

Copyright (C) 2013 KOBAYASHI Masaki.All Rights Reserved.

当ウェブサイトの画像や文章の無断利用を禁じます。

 

 

アクセスカウンター

中之条ビエンナーレ 暮坂散策(1)

十二みます

 

暮坂といえば芸術村があり、大学で同級だった陶芸家の友人がそこに住んでいた縁で、十数年前に仲間とバイクで訪れたことがあります。
そのときは、「おいおい、どこまで行けば着くんだよ…キャンプ場より奥地じゃないか…」なんて思ったりしつつ通った場所が、今回の中之条ビエンナーレの展示場所になっている「十二みます」だったのです。

 

 

齊藤寛之氏の作品

「それでも僕らは呼吸し続ける」

地底に沈んでゆく母体のような大きな船。
まるで、いまだ原発事故の収束の兆しが全く見えぬこの国のようです。


ここ、福島から遠く離れた群馬の山間部においても

高い放射線量が危惧されているそうです。

そのなかに新しい小さな希望の船。
それは浸水することがなく浮上するかのようです。

これから開く百合の蕾にも見えます。

 

 

 沈み逝く船の舳先

 

赤い鳥居の奥から作品を見守るご神木「十二みます様」

 

 

先月入籍されたばかりの齊藤君、おめでとうございます!

 

 

buck          next          biogtop